Lil日記

格闘技 音楽(hip hop)について 気まぐれに書いていきます

禁煙とタバコとお酒

皆さんこんにちは!

Lil-Kinoです。

久々の投稿になってしまいました汗

 

今回のテーマは、

禁煙についてです。

 

実は私は20歳の頃から約5年ほどタバコを吸っていたのですが、

今禁煙5日間禁煙してます。

タバコを辞めようと思った理由は、健康のためではなく、単純にお金がないからです。

正直最近まで一生タバコは辞めないと思っていましたが、

お金がないのでタバコをやめます。

減らせる固定費ってタバコ代しかないんですよね。

でもタバコ代だけで1ヶ月1万以上は浮くので、

少しは真っ当な生活に近づけると思います。

 

話は変わるのですが、

タバコとお酒ってどっちが人間にとって悪だと思いますか?

私個人は絶対にお酒の方がダメだと思います。

酔っ払ったら人に迷惑かけることや犯罪を犯してしまう人もいるし、

飲んだ後車に乗れないし、

身体への影響もタバコより悪いと思うんですよね。

でも、日本ってタバコを吸うのは悪いけどお酒を飲む事は良いことだっていう風潮ありますよね?(私個人の体感だったらごめんなさい)

私はそれがとっても嫌でした。

なのでお酒は日常的に飲まないようにしてたんですけど、これでタバコも辞めたら楽しみがないやつみたいになりそうですよね笑

タバコは正直また吸いたいですけど、

お酒にだけは絶対に溺れたくないです。

まあ、タバコ吸い出す前も、タバコは絶対に吸わないって言ってたんですけどね。

3日坊主の私がいつまで続けられるか乞うご期待!