Lil日記

格闘技 音楽(hip hop)について 気まぐれに書いていきます

自分の成人式

こんにちは!Lil K-inoです!

正月ムードも明けてきたのですが皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

1/10は成人の日!という事で、

3連休で各地で成人式が行われていたと思います!

私も4年前に成人式があったことが昨日のように感じます。

 

今日はそんな私の成人式で思った事について書いていきたいと思います!

 

まずは、

「学生と社会人の温度差が激しい」です!

これって結構感じてる人も多いんじゃないかと思います。

私は当時大学2年生で、普段遊ぶ地元の仲間も、

大学に通う者、専門学校に通う者と

「学生」としか遊んでいませんでした。

 

正直、社会人なんて遠い存在で、

自分自身が社会人になるのも遥か先の未来だと思っていました。

成人式で初めて同年代の社会人と話すことになりました。

 

学生の人は二次会のあとカラオケでオールなんて当たり前だろという感じでしたが、

社会人の者は「次の日仕事だから」という事で帰る者や、

いつも仕事の飲み会で慣れっこだからと、

飲み屋からの運転手を務めてくれる者などなど

バカ大学生の自分とは生活スタイルから違うなと感心するばかり...

 

現在社会人になって思いますが、

仕事中心の生活ってホントにつまんないし、大変ですよね~

なので、20歳にして、同年代は遊んでいるのに、

社会人として働いていた彼らを尊敬するようになりました。

 

次は、

「可愛かった女子が残念になってる」

ズバリ皆さんが1番感じる事なんじゃないでしょうか!?

 

私の中学で可愛かった女子は、早熟だっただけで

背はそんなに伸びず、むしろ丸くなっていたので、

なんか残念な気持ちになりました。

他にも

「大人になったら可愛くなるかも...」と目を付けていた女子が

対して可愛くなってなかったなど、

クラスの女子には失礼極まりないですが、

当時の思い出や想像が打ち破られました。

まあ、勝手に幻想を抱いていた私が悪いのですが笑

 

まあ印象に残ったのはこれくらいですかね。

 

自分は市の成人式に参加し、

午後は小学校の先生をお招きして謝恩会

夜は中学校の先生をお招きして居酒屋で二次会

そして朝までカラオケという流れで、

どれも楽しい時間でした。

 

仕事を始めてから

楽しい思い出を振り返って胸が張り裂けそうになることが多いですね。

なんか寂しいです。

それでも日々生きて行かないといけないのが人間の辛い所です。

 

それではまた!